SSブログ

サザエさん 波平 茶風林 坂本頼光 YouTubeで声比較 [アニメ]

サザエさんの波平さん声優の永井一郎さんが2014年1月27日に亡くなられて、次の後任者に茶風林さんが起用されましたね。

しかし、その舞台裏で、波平さんの声にもう一人、そっくりな人物が判明していたようです。


波平の声(永井さんの声)にそっくりな声が YouTube に掲載され、インターネット上で大きな注目を集めていたようで、

「いったい誰の声なんだ?」と話題になっていたようです。

その人物は、活動写真弁士の坂本頼光さん。

無声映画に語りをつけるのが本業で、声優やナレーションの仕事もしているそうです。

声帯模写が趣味で、ライブでは様々なキャラクターの声を真似するネタもあり、根強いファンが数多くいるそうですよ。

残念ながら波平の声優として採用はされませんでしたが、今回の件で、多くの人たちに坂本さんの実力が知れ渡りましたね!

茶風林さんと坂本頼光さんのYouTubeを載せておきますね。


■茶風林さん
コナンの目暮警部 ちびまる子ちゃんの永沢くん ひげじい 2代目波平の声!
http://youtu.be/Gq5bgZGSfo4

茶風林さん、さすがに良い声ですね!!抜擢された理由が分かりました。

そして、今回話題になった坂本頼光さんのYouTubeはこちらです。
↓↓↓

■坂本頼光さん
お笑い「サザザさん」
http://youtu.be/gDZH9xCPoFo

これ、本当に面白かったです!!
坂本頼光さんのファンになってしまいましたw

今後、注目したいと思います。

最後の方に出てくるネコのタマ人間の方が波平さんの声そっくりだったような気もしますw


どちらにしても、かなりの実力者のようですね!!
面白い人みたいだし、今後テレビでも活躍される予感がします。

とりあえず、この動画というか作品メチャメチャ気に入りました。

■『波平さん追悼』
http://www.youtube.com/watch?v=ebLPGFqt4f0

これはさすがに永井一郎さんの声でしょ!と思ったらこれも坂本頼光さんでした!!坂本さんのブログで明かしています。声が似過ぎててびっくりです!!


坂本頼光さんのブログ『活動弁士の家』はこちらのようです。
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/qfdsj940

プロフィールはこのようになってました。
34歳とお若い方なんですね。

表示名 活動弁士
名前 坂本 頼光
性別 男性 血液型 O型
年齢 34歳 誕生日 6月23日


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。