SSブログ

ソチオリンピック 開会式 放送事故 [ソチオリンピック]

ソチオリンピックの開会式は2月7日の25時(正確には2月8日になったばかりの深夜1時)から放送されました。

私は眠いので録画して寝てあとで見ました。

開始10分くらいで放送事故とのニュースだったのでインターネットで見てみたら、五輪の輪がだんだん開いていくはずの映像で、まさかの向かって右上の輪だけが開かずにしぼんだまま。

あちゃー、プーチンさん怒ってそう・・・担当技術者の気持ちを考えるとやっちまった・・・どこではなく、心臓が一瞬止まった急の心境だったかもしれませんね^^;

録画したビデオを見たところ、アナウンサーは全く触れず、スルー。
映像も、これは元から開かないことになってる!?とも言えなくない感じで
完璧に何ごとも無かったように過ぎ去っていきました^^;

アナウンサーも???だったのかもしれませんねw

ちなみに、青・黄・黒・緑・赤の五色の輪の右上、赤の部分が開かなかったのですが、これはアメリカに当たるみたいです。

ネット上ではわざとだろ?とか色々冗談が飛び交っていましたが、アメリカ国民もさぞ苦笑いだったでしょうね。


五輪の輪は、オセアニア、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカの五大陸を意味しているそうです。

ジョークが大好きなアメリカ人なので、ジョークだろ!?と笑いとばしてくれるといいですね^^



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。