SSブログ

羽生結弦 プーさん100点超え [スポーツ]

羽生結弦 プーさん100点超え の詳細はこちら

ソチオリンピック羽生結弦選手、やりましたね!
昨日夜中オリンピック見ていたら途中で居眠りしてしまって、起きたら101.45の点数が出ててびっくり!やったあ!と思わず眠気もぶっとびました。

100点超えたの初めて見たと思ったら、誰も今まで出したことがなかったんですね。

てっきりフィギュアスケートって100点満点かと思っていたので驚きました!

世界歴代最高の101.45点が出た時は、彼もガッツポーズでめちゃくちゃ嬉しそうでした!

その後羽生君へのインタビューが流れたので、「完璧でした!」って言うのかと思ったら、「理想とは程遠かったけど嬉しいです!」

の言葉にす、すげぇ~、こんなに完璧に見えるのに、彼にはまだ課題があるんだ・・・と脱帽しました。

彼が完璧な演技ができた時は120点くらい叩き出せるのでしょうか??

フィギュアスケートで究極に出せる点数ってどれくらいでんですかね。。

19番滑走で登場した羽生君は、冒頭の4回転トゥループを力強く跳び切り、トリプルアクセルも危なげなく着氷しました。

トリプルルッツ+トリプルトゥループのコンビネーションもきれいに決め、スピンで1つレベルを落としたものの技術点54.84点、ファイブコンポーネンツもすべて9点台と圧巻の演技を披露!

今回の羽生君のコーチは、あのキムヨナのコーチをしたブライアンオーサーさんなので、ブライアンオーサーコーチって凄い指導力ですよね。

オーサーコーチは今回の羽生君のスケートを「完璧」と評価したそうです。

そんなすごすぎる羽生君は、なんと大のプーさん好きで、部屋はくまのプーさんだらけなのは有名ですw

観客がスケートリンクに投げたプレゼントのプーさんを持って点数の発表を待っていました 笑

そんなちゃめっけたっぷりでもある彼ですが、可愛い彼女もしっかりいるからさすが、アスリートと共にプライベートも充実してそうですね。

今後、どのくらい点数が伸びるのか楽しみです。

そしてソチオリンピック個人で優勝して欲しいです!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。